業務用(タクシー)専用マット(NKネオ)

全国のタクシーに多数導入!協和産業独自の業販車用マット「NKネオ」

休みなく動き続ける業務用車両。

清潔な環境を保つため、マットは毎日洗浄機にかけられる事がほとんどです。

NKネオは、協和産業の持てるノウハウを注ぎ、耐久性と機能性を高次元に両立させた独自規格品です。

「へたれ・ほつれを発生させない」「使用時に位置ズレを起こさない」をコンセプトに設計されております。

全国のタクシー、業販車両に豊富な実績があり、今この瞬間も多くの皆様の業務を支えております。

NKネオが選ばれる5つの理由

【理由①】ナイロン生地を使用

カーマットで一般的なポリプロピレン(PP)生地に対し、NKネオは、強度に優れたナイロン生地を採用。

ナイロンはPPに対し、以下の特長があります。

1)耐摩耗性に優れており、生地のへたれが少ない

2)汚れが付着しにくい

3)弾性回復性が良く、踏み癖が付きにくい

4)速乾性があり、洗浄後も乾きやすい

優れた耐久性を持ちながら、メンテナンス性にも優れた素材です。

 

※カーマット以外ではこんなところで活躍※
・オフィスやホテルのロビー(人の出入りが激しく、耐久性が求められる)
・医療施設内の会議室等のカーペット(衛生面が求められる)

【理由②】耐候性・柔軟性に優れる「エラストマー」裏生地

一般的にマットの裏地には塩ビ素材が使われますが、弊社はエラストマーゴムを採用。

エラストマーの耐候性は抜群で、雨や雪、毎日の洗浄機掛けにも劣化が少なく、安心して使用できます。

また柔軟性も対塩ビで優れており、フロアマットで散見される「そり」が発生しにくいマットです

既存マットで「そり」や「浮き上がり」が気になるという方には最適です。

【理由③】商用車に最適な裏地パターン

従来のマットの裏地には高さ3~4mmのスパイクが施されています(下写真)

これはカーペットの上に敷くことが前提のため、一部商用車のようなツルツルの床面に置くと

滑りやたわみが発生しておりました(スパイクの高さ分、マットが浮く形になるため)

協和産業は裏地の高さを抑えた新たなパターンを開発し問題を解消、

商用車の床面でもグリップを得られるような仕様となっています。

<通常の裏地(スパイク)>

 

<NKネオの裏地>

 

 

【理由④】高耐久のヒールパッド

一般的には布製のヒールパッドが使われますが、耐久性に優れるPVC素材を採用。

長期使用によるヒールパッドの破れが発生しづらく、日々の洗浄機掛けによるほつれの発生もありません。

 
【理由⑤】滑りにくいフチ仕様「エラストマーモール」

通常はロック糸が使用されますが、高い柔軟性と摩擦力を持つエラストマー材のモールを採用。

グリップ力が糸より格段に高く、長時間の運転、頻繁な人の乗り降りにも位置ズレしにくい仕様です。

エラストマーは耐候性が高く、長期使用に対する耐久性も抜群です。

洗浄機によるロック糸の破れやほつれの心配もありません。

※ご希望いただければ、ロック糸加工も選択可能です。

<ロック糸>

 

<エラストマーモール>

 
<裏地>
モールが裏地柄よりも上部に被さる形状。外周からしっかりマットをグリップさせます

 

カラーラインナップ
レッド ブラック
ダークブルー  グレー
【お気軽にお見積りください!】タクシー・商用車、それ以外も国産車の型はほぼ網羅!

・ジャパンタクシー(NTP10)
・クラウンコンフォート(TSS10・YXS10)
・セドリック(Y31)

その他国産車の型・見積もりなどお気軽にお問い合わせください。

☞「問い合わせフォーム」

 

▶その他のタイプはこちら
カーペットタイプ ゴムタイプ

国内自社工場で35年以上の製造実績。安心の品質を車種専用形状でお届け。

「ゴム臭さがない」「滑り止め抜群」のゴムマット!車種専用形状でお届けいたします。