業務用(タクシー)専用マット(NKネオ)
全国のタクシーに多数導入!協和産業独自の業販車用マット「NKネオ」
休みなく動き続ける業務用車両。
清潔な環境を保つため、マットは毎日洗浄機にかけられる事がほとんどです。
NKネオは、協和産業の持てるノウハウを注ぎ、耐久性と機能性を高次元に両立させた独自規格品です。
「へたれ・ほつれを発生させない」「使用時に位置ズレを起こさない」をコンセプトに設計されております。
全国のタクシー、業販車両に豊富な実績があり、今この瞬間も多くの皆様の業務を支えております。
NKネオが選ばれる5つの理由
【理由①】ナイロン生地を使用
カーマットで一般的なポリプロピレン(PP)生地に対し、NKネオは、強度に優れたナイロン生地を採用。
ナイロンはPPに対し、以下の特長があります。
1)耐摩耗性に優れており、生地のへたれが少ない
2)汚れが付着しにくい
3)弾性回復性が良く、踏み癖が付きにくい
4)速乾性があり、洗浄後も乾きやすい
優れた耐久性を持ちながら、メンテナンス性にも優れた素材です。
※カーマット以外ではこんなところで活躍※
・オフィスやホテルのロビー(人の出入りが激しく、耐久性が求められる)
・医療施設内の会議室等のカーペット(衛生面が求められる)
【理由②】耐候性・柔軟性に優れる「エラストマー」裏生地
一般的にマットの裏地には塩ビ素材が使われますが、弊社はエラストマーゴムを採用。
エラストマーの耐候性は抜群で、雨や雪、毎日の洗浄機掛けにも劣化が少なく、安心して使用できます。
また柔軟性も対塩ビで優れており、フロアマットで散見される「そり」が発生しにくいマットです。
既存マットで「そり」や「浮き上がり」が気になるという方には最適です。
【理由③】商用車に最適な裏地パターン
従来のマットの裏地には高さ3~4mmのスパイクが施されています(下写真)
これはカーペットの上に敷くことが前提のため、一部商用車のようなツルツルの床面に置くと
滑りやたわみが発生しておりました(スパイクの高さ分、マットが浮く形になるため)
協和産業は裏地の高さを抑えた新たなパターンを開発し問題を解消、
商用車の床面でもグリップを得られるような仕様となっています。
<通常の裏地(スパイク)>
<NKネオの裏地>
【理由④】高耐久のヒールパッド
一般的には布製のヒールパッドが使われますが、耐久性に優れるPVC素材を採用。
長期使用によるヒールパッドの破れが発生しづらく、日々の洗浄機掛けによるほつれの発生もありません。
【理由⑤】滑りにくいフチ仕様「エラストマーモール」
通常はロック糸が使用されますが、高い柔軟性と摩擦力を持つエラストマー材のモールを採用。
グリップ力が糸より格段に高く、長時間の運転、頻繁な人の乗り降りにも位置ズレしにくい仕様です。
エラストマーは耐候性が高く、長期使用に対する耐久性も抜群です。
洗浄機によるロック糸の破れやほつれの心配もありません。
※ご希望いただければ、ロック糸加工も選択可能です。
<ロック糸>
<エラストマーモール>
カラーラインナップ
レッド | ブラック |
ダークブルー | グレー |
【お気軽にお見積りください!】タクシー・商用車、それ以外も国産車の型はほぼ網羅!
・ジャパンタクシー(NTP10)
・クラウンコンフォート(TSS10・YXS10)
・セドリック(Y31)
その他国産車の型・見積もりなどお気軽にお問い合わせください。
▶その他のタイプはこちら
カーペットタイプ | ゴムタイプ |
国内自社工場で35年以上の製造実績。安心の品質を車種専用形状でお届け。 |
「ゴム臭さがない」「滑り止め抜群」のゴムマット!車種専用形状でお届けいたします。 |